辺境からの基地外活動レポートw

タコマとビューエル日記

フロント足回りきしみ音修理①

 段差やカーブや駐車場でハンドル切るたびに、フロント足回りから聞こえる謎のコキコキ?カチンカチン音?パキパキ音?が気になって修理する事に。

この時はまだ、このきしみ音の沼にハマるとは思いもせず・・・w

 

・スタビライザーブッシュ交換で様子見

まずはスタビライザーブッシュ交換で様子をみます。
ハイラックスサーフからの流用ですが、新品はシリコングリス無いとなかなか装着しにくいし、締めた時ゴムがステーからはみ出る😅

ある程度で締めて、100㎞位走行後に本締めしたらばっちりゴムが収まりました👍

f:id:akirya16:20201111235327j:plain

 

AZ エーゼット シリコングリース 20g No.072

AZ エーゼット シリコングリース 20g No.072

  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

一時的に異音は解消したものの再発(´д`|||)

 

・ショックアブソーバーブッシュ交換 

今度はショックアブソーバーブッシュを交換することに(^^;

f:id:akirya16:20201112001103j:plain

純正はブッシュは単体で供給されておらず、サスペンションASSY交換コースですが

気合で調べてブッシュ単体で入手しました。
しかも写真のランチョのオイルショックにもトヨタ純正ブッシュが流用できそう!

 

 

f:id:akirya16:20201112000752j:plain

 

旋盤とフライスで自作したブッシュプーラーandインストラーで交換。

今回も一時的に異音は解消したものの再発w

 つづく