辺境からの基地外活動レポートw

タコマとビューエル日記

ホームホワイトニング②

ホワイトニング初日

マウスピース作製
イメージ 1

付属のマウスピースを作製します。付属の英文通りにしたら、一個失敗しましたw


コツは、約90度のポットのお湯をマグカップに入れ、マウスピースを入れます。

このときU型が垂れて、互いにひっつかない手前?かつ、マウスピースが縮む前に取り出して歯に装着。

舌を引っ込めて下歯に装着したら、甘噛みしたまま表面から指で押さえて形を付けます。

その後、裏面を指で形を付けますが冷えて固まったら、再度お湯につけます。

せっかく取った表面の歯形が無くならないよう、漬ける時間を調整します。(数秒)

上歯は舌が邪魔しないので比較的簡単に作れるかと思います。下歯と要領は一緒。


イメージ 2

理想はこういう感じになるように。
ちなみに、歯型は前回セラミックを入れたときに歯医者から貰ったものですw


イメージ 3

先のキャップをねじって開け、表面の部分に塗布します。



イメージ 4

1日目。いきなり全体的に白くなるw
薬剤を飲み込んだらいけないので、よだれが出てくるので寝ます。
濃度がPF35%を使用しているので30分程度で完了!歯ブラシで丁寧に磨いて、マウスピースも磨きます。

薬剤の濃度が4種類ありまして、
PF10%が8~10時間 PF15%が4~6時間 PF20%が2~4時間 PF35%が30分です。
あと、メーカーHPみたらPF40%となるものがありさらに時間が短いと思います。

成分はオキシドール等々ですが、薬局で販売されているオキシドールは濃度が3%位で
どれだけ強い薬剤を使用されているのかがわかりますね。