辺境からの基地外活動レポートw

タコマとビューエル日記

ホームホワイトニングw

先日、銀歯のかぶせ物が外れかかったので、今回もセラミックwにするのですが、、
歯医者で「セラミックに色付けしますが、歯が黄色すぎて合う色が無いですw」って言われました( ゚Д゚)
たばこ吸ったことないのにな~っと考えていたら、毎日コーヒー5杯くらい飲むのがいけなさそうですねw

話が逸れますが、セラミックにした理由は、銀歯だと歯型に鋳造して製作するので隙間ができやすく、
異種素材の為、接着剤が痩せて母材(歯)と銀歯の隙間からエンドレス状態で虫歯になるらしい・・・。

セラミックだと機械加工で精密に製作するので母材(歯)とセラミックが密着し隙間が全然無くなるらしいです。

もし、虫歯治療するなら保健はきかないですがセラミックをお勧めします。
しかし、確定申告時の高額医療控除の対象になりますので、領収書は大切に保管してください。


話が脱線しましたが、必死に歯を白くするための情報集めw

日本では白くする歯磨き粉は、ブリーチ材が含まれているのは禁止で強い研磨剤のみであまり効果が無い模様。
海外ではエチケットで歯を白くするのが当たり前らしくて、ホームホワイトニングキットが普通に
販売されていますが、日本国内は医師の指導の元、高い金払って超弱いホームホワイトニングキットで施術するらしい。( ゚Д゚)


で、BUYMA等々輸入代行業者のぼったくり価格で買うのが嫌だったので、税関で没収覚悟で個人輸入

数日・・・。

イメージ 1

届きました!!しかも、税関手数料なしの関税もかからんかったw

今回、購入したのは「ULTRADENT社」のOpalescenceの濃度が35%(日本国内未〇認w)

つづく(つづくのかよw)