辺境からの基地外活動レポートw

タコマとビューエル日記

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

肥前浜宿酒蔵ツーリズム①

バイクネタではありませんが(^^; 先日、初めて地元の肥前浜宿酒蔵ツーリズムに行きました! もちろん、交通機関を使ってですよ(*´ω`*) 通りの端から端まで行く過程で、搾りたての日本酒や新酒、にごり酒、焼酎、甘酒等々をタダ呑み(*´ω`) タダと思って「一…

長距離試運転後の整備①

先日、球磨サイクルセンター免田店さんへアポなしで走行後のメンテナンス。 オイル漏れがー( ;∀;) まずはリアヘッドのロッカーカバーからのオイル漏れ。右上のねじ部からの漏れが酷い状況( ゚Д゚) カバーを外して、パッキン類をパーツクリーナーでふき取って再…

クルマいじり(修理)記録②

米国トヨタ 05年式タコマのショックアブソーバー交換。 ちなみに過去に作業してきた中で今回、交換時間新記録達成しましたーw 去年の車検前点検で見つけたフロントショックアブソーバーからのオイル漏れ。結構、ショックでしたw その時はバレないようにパ…

クルマいじり(修理)記録①

米国トヨタ 05年式タコマのテールランプ修理 親にトラップ仕掛けられてテールランプが割れた(泣)バッキバキ・・・。 ヤフオクで純正相当品が片側1個1万円でクソ高かったので、e-bayで購入! 送料込みで$139.60!!安っ!! 少し色合いが違うけど、…

ひと時の楽しい時間!

昨日はぷー太郎的なニート的な時間の余裕ができたので、わざとらしく元職場の前をかっ飛ばしまして・・・w とりあえず高速に乗り、鳥栖ジャンクションで福岡方面か熊本方面かで迷いとりあえず南下( ゚Д゚) それでX1を購入した球磨サイクルセンターさんに7…

S&SEキャブ取付け!②(まとめ)

前回の続きですが、EキャブにCVキャブは取付けができないので、アダプター的なものが無いか 思案していたら・・・。 ハーレーの社外部品パーツカタログ見てたらあったw(1,600円弱) とりあえず仮付けw CV用のキャブサポートか使えるかあてがって見た…

S&SEキャブ取付け!①(まとめ)

今までミクニのHSRを取り付けてましたが、たまたま程度の良いスポスタ用S&SEキャブが オークションで出品されていたので落札~! 仮付けしたら見た目が・・・エグいw 黒い液体?耐熱塗料みたいなので汚れあり ミクスチャーニードルの潰れ無くて、ボ…

数100キロ走った後の点検!(2)

前回の続きですが、、 何気に、フロントスプロケナット周りが錆の粉吹いているのを発見。触ってみたらナットが手で緩みましたーw スプラインが削れていないか確認。山が生きててよかったー(*´ω`) スペーサーカラーを旋盤で0.5mm削りすぎた弊害(-_-) チェ…

数100キロ走った後の点検!(1)

気が付けばブログが滞っていますね~w 最近の出来事 社外テールランプレンズカバーが振動で吹っ飛んだw バッテリー交換。安心の純正品。 アメ公製品に日本語コーションラベルは似合わないので剥がしたw リアヘッドガスケットが吹き抜けて、排熱で一部溶け…