辺境からの基地外活動レポートw

タコマとビューエル日記

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ハーレー分解とエンジン

ハーレー雑誌のバイブス見てたらハーレー乗りたくなって。。←単純w 約6年ぶりにハーレーを修理することに・・・。 クランクケースにクラックが入り、そこからオイルがジュバジュバ漏れていてそれから 封印して、ビューエルばっかり乗っていましたw エンジ…

復活!なのかな!?

牛歩並みの修理をしていたX1。。。 手を突っ込んで何気にスゲーって言いながらこんな事やったり・・・。 タコ棒でパンパンねじりながら突いたり・・・❤ 2亀頭分完了!! で、ピストンをついでに小綺麗ににして・・・。ついでにスラスト方向のガタを見て、…

ホームホワイトニング②

ホワイトニング初日 マウスピース作製 付属のマウスピースを作製します。付属の英文通りにしたら、一個失敗しましたw コツは、約90度のポットのお湯をマグカップに入れ、マウスピースを入れます。 このときU型が垂れて、互いにひっつかない手前?かつ、マ…

ホームホワイトニングw

先日、銀歯のかぶせ物が外れかかったので、今回もセラミックwにするのですが、、 歯医者で「セラミックに色付けしますが、歯が黄色すぎて合う色が無いですw」って言われました( ゚Д゚) たばこ吸ったことないのにな~っと考えていたら、毎日コーヒー5杯くらい…

オイル下がり( ;∀;)②

やる気が全然なくぼちぼち修理しています(^^; 購入したコメティック製XL1200用のメタルガスケットが届いたので作業再開! 一通りリアヘッド周りとバルブ掃除して、バルブすり合わせが終わったので、バルブガイドシールを打ち込もうと しましたが、コメティッ…

オイル下がり( ;∀;)

だいぶ前から気になっていたエンジンエンジン温まった時のアイドリング中の白煙・・・。 深く気にせず先日近場を走ったら、エンジンリアバンクの排気ポートから 粘り気があるオイル漏れが酷くなりまして・・・。 マフラー外したら、バルブガイド周辺がオイル…

肥前浜宿酒蔵ツーリズム②

日記を書き忘れwパート①からつづく 肥前屋にて甘酒ソフトクリーム(ノンアルコール)300円?を食べながら、日本酒の原酒を頂く。 調整前でアルコール度数が高いw 商品の魔界の誘いを見ながら退散( ;∀;)

ミラココアETC埋め込みw

昔、乗ってた150系ヤン車フェンダーミラークラウンに埋め込んでた(約10年前w)のを 取り外して保管してたETCを・・・ ミラココアにまた埋め込み加工して取り付けましたーw いきなりパネル穴あけ加工終了の図w ダッシュボード側は見えないので無慈悲に…