辺境からの基地外活動レポートw

タコマとビューエル日記

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

フロントサスのチューニング!

ついでについでで部品代がかかる日々です・・・。工賃はかからないですが(笑) ビューエルリフレッシュ計画ついでにフロントサスペンションをチューニングしまして、 SFKのフォークシールセットとハイパープロのスプリングに交換しました。 インナーチューブ…

グラスウール巻きとEキャブ!と、試運転

去年、ナイトソロツーリング中にいきなりサイレン鳴らされてパ○カーに追いかけられの巻いて 逃げたのをきっかけに今年の目標は、紳士的な音量に抑えて走るです。 んで、10数年前に親父からパクったグラスウールをバンス管のサイレンサーにまきました!(少…

アメ車のブレーキランプ切れ(´;ω;`)

急いで車をバックしたら、テールランプをヒットさせました。(泣) ヒットさせたせいかブレーキランプが切れてしまって、そのまま走っていたら 心優しい人が信号待ちの時教えてくれたました。(左ハンドルの特権w) いざ、ランプを見たらやっぱり規格が違う…

ピレリのタイヤ!

いつもはミシュラン派の私ですが、ピレリのエンジェルがセットで格安で 売ってあったので購入したものの、よーく見たら「MADE IN CHINA」・・・。 ラベルのバーコードをみたら「80~」でイタリアでした?? 消耗するまでの辛抱ですね(´;ω;`)

CTEKバッテリーチャージャー修理!

AGM方式のハーレー純正バッテリーは乗らない時は、フロート充電方式のチャージャーでメンテすれば 長持ちすることはハーレーに乗ってたときに体で思い知らされました。(笑) それでビューエルを購入したときにサービスで交換して頂いたハーレー純正バッテ…

神社参り

宗像大社 宮地嶽神社 筥崎宮神社 さざれ石

サクサク組み立て!

ブロガー向きではない私ですが・・・ サクサク組み立ててカタチになってきましたー アルマイトからかえって来たパーツの組み立て。 フロントフォークを組み立て たまに底突き等していたのでハイパープロのバネに交換。 箱の長さの割にバネが短いというビック…