辺境からの基地外活動レポートw

タコマとビューエル日記

2019-01-01から1年間の記事一覧

一難去ってまた一難

X1は実家に置いていて時間があまりとれなくて全然進んでいませんが、、 最近何とかリアサスブラケットが出来まして、エンジン仮付けしてみました。。 違和感なく取付できていますが、エキパイがカムカバーにヒット(^^; アエラさんにM型リンクのXB補修部品…

祝!ヤフーブログからの移行記念カキコ!

ビューエルのエンジンブローからもう半年になろうかしているこの頃。 仕事とプライベートでなかなか修理が思うようにいかない(^^; 多分ビューエルを魔改造しているのも1つの要因かもしれない(笑) ビューエルX1から寸法拾ってこんなん治具を製作して・・・…

エンジンブロー

久しぶりの投稿です! とうとう、凄まじい壊れ方しちゃいましたw 高速巡航中に加速始めたらボン!!とエンジンから破裂音がしたかと思ったら、エンジンストップし慌ててクラッチを握って惰性走行で安全な場所へ待避。 近くのショッピングモールにビューエル…

オイルポンプドライブギヤ

明けましておめでとうございます! 昨年から忙しくて、中途半端なブログ更新ですが、、 さて、新年早々ビューエル乗っていて洗礼が来ましたよ~w 家でエンジンかけた瞬間から異音発生・・・。 まさかな(^^;と思いつつ近所を流す。 異音が酷くなっていくX1…