辺境からの基地外活動レポートw

タコマとビューエル日記

2017-01-01から1年間の記事一覧

タイヤ皮むき!

パイロットパワー2CTに交換したのですが、過去に皮むきしててで交差点でハイサイド食らおうかしたので 事前にパーツクリーナーで皮むきしましたw(軟弱者!!) 扁平率を少し上げただけで(190/50R17→190/55R17)に交換しただけで、めっちゃ楽しいビュー…

タイヤ交換!

ワイヤー出ていたのですが、諸事情で交換できずにいましたが、、 やっとタイヤ交換しました!! 今まで車載パンダジャッキでビードを落としていたのですが、とうとうビードブレーカー買っちゃいましたw めっちゃ楽に落ちる落ちる( ゚Д゚) ピレリ エンジェルST…

第一回ビューエル九州ミーティング

九州地方は、そこまで寒くなく晴天に恵まれた一日でした。 熊本は阿蘇の三愛レストハウスにスライさんの呼びかけで8台集まりました!! (写真はkumaさんからのパクリw) やはり話は「~が折れた・・・。」だの「ゴムがヘタって・・・。」とか「飛んで無く…

電圧低下

昨日、走っていたら電圧計が6V前後になり急遽引き返した訳ですが、、 ちなみにエンデュランスの電圧計付きのグリップヒーターなかなかイイです。 結構熱いし、設定がいくつかあるのですが説明書捨てて分からんですが・・・。 太さも外径約34mmで、一般的…

アルミ加工

先日のリアマスターリザーバタンクを移設した続きになるのかな? 段ボールチョッキチョキ 角度合わせて・・・。 ストレートのアルミ用ロウ棒(HTS-2000)使って・・・。 パジャマにロウが落ちて穴あきつつ・・・。 ガゼットステーの補強を入れて完成!! キ…

リアマスターリザーバタンク

先月初めに開催された神戸CCM・・・。 多くのビューエルとビューエル乗りに感化されて早速カスタムw まずは稲妻さんX1のパクリwww カセットバーナーで棒を炙って曲げて、ステンのM6ナットを家庭用溶接機で溶接w 過去にヤフオクでドゥカティのリアマ…

四国ツーリング3日目

別府「志高湖キャンプ場」に泊まった訳ですが、、 地味に飲み過ぎてあまり眠れず、二日酔いの目覚めの良い朝(*´з`) 近くにお友達が遊びに来てくれたり・・・w 前から気になっていた湯布院「岩下コレクション」に行ってみましたw 昭和の懐かしいモノやステ…

四国ツーリング2日目

最近体調悪くて遅くなりました~! 前回の続き・・・。 昨晩ちょい飲み過ぎて、二度寝の三度寝して6時くらいに起床。 今日はさらに南下して四万十川を目指すことに。 この頃になれば撤収が素早い(笑) 朝焼けに雲がおりて綺麗だな~って思ったら・・・。 酷…

四国ツーリング1日目

夜中眠れず、Tシャツにパンツ1丁でベンチに腰掛けてたら、建物の中に人影が! ビックリして見たら従業員さんが戸締り確認してて多分、相手もビックリされたでしょうね~(笑) んで朝5時起き、辺りは真っ暗。。夜露を拭きながら出発の準備! 朝飯に上坂サー…

神戸CCM!~淡路島

定刻通り朝8:30神戸到着! 道が分からないので、一緒に乗船していたスポスタ乗りを捕まえて連れていただきました。(笑) 何とか到着! えのばすさんとお会いしましたが、初めて会った気がしない!(どこかで聞いたセリフ・・・。) 熊本CCMではすれ違いだっ…

神戸CCM

神戸港まであと少し!!