辺境からの基地外活動レポートw

タコマとビューエル日記

数100キロ走った後の点検!(2)

前回の続きですが、、
イメージ 1

何気に、フロントスプロケナット周りが錆の粉吹いているのを発見。触ってみたらナットが手で緩みましたーw


イメージ 2

イメージ 3

スプラインが削れていないか確認。山が生きててよかったー(*´ω`)


イメージ 4

イメージ 5

スペーサーカラーを旋盤で0.5mm削りすぎた弊害(-_-) チェーンラインが出ていなくて片当たりしていますw
走れれば大丈夫でしょーw


イメージ 6

センターナットを仮締めして、緩み防止のキャップスクリューが確実に働く位置にスプラインを2~3山ずらしました。


イメージ 7

ハーレービックツイン用に作った特殊ソケットで、ナットにロックタイト243を塗ったのち
逆ネジなので反時計回りにインパクトレンチで締め付け。


イメージ 8

緩み防止のキャップスクリューを新品に交換。ハーレー品番:857A


イメージ 9

チェーンを緩々気味に張ってリアタイヤのセンター出して終了!