S&SEキャブ取付け!①(まとめ)
今までミクニのHSRを取り付けてましたが、たまたま程度の良いスポスタ用S&SEキャブが
オークションで出品されていたので落札~!
仮付けしたら見た目が・・・エグいw
黒い液体?耐熱塗料みたいなので汚れあり
ミクスチャーニードルの潰れ無くて、ボディ側もミクスチャー締めすぎての亀裂が無くて良かった!!
負圧取り出しニップルのメクラにヒビがあり、このあと新品に交換してタイラップで固定。
タイラップ無しだとキャブの吹き返ししたとき外れて、エンジン不調の元。(ハーレーで経験済みw)
加速ポンプのダイヤフラムに亀裂あったので、交換。(これ1個で1000円弱w)
外すとき、チェックボールが2個飛び出すので注意w
それではキャブの油面調整してインマニ取り付けたいところですが、S&Sの鋳物と加工精度が酷くてフランジ
締め付けのキャップスクリューがインマニに当たって、ヘッドにネジを斜めに締め込んでしまった・・・。(泣)
タップでさらって何とか再起w
当たるところを全個所削り込み。
Eキャブ用エアクリーナーのバックプレートがスポスタ用で、約20mm位オフセットしててフレームに当たり
取付けできず一時期、直キャブで過ごす。
乗る度にズボンにキャブからガソリンがかかり、ガソリン臭のジーパンで家族からクレームがきたw
そこで、今まで使用していたCVキャブ用のエアクリを生かすための新たな戦いが始まりましたw
オークションで出品されていたので落札~!
仮付けしたら見た目が・・・エグいw
黒い液体?耐熱塗料みたいなので汚れあり
ミクスチャーニードルの潰れ無くて、ボディ側もミクスチャー締めすぎての亀裂が無くて良かった!!
負圧取り出しニップルのメクラにヒビがあり、このあと新品に交換してタイラップで固定。
タイラップ無しだとキャブの吹き返ししたとき外れて、エンジン不調の元。(ハーレーで経験済みw)
加速ポンプのダイヤフラムに亀裂あったので、交換。(これ1個で1000円弱w)
外すとき、チェックボールが2個飛び出すので注意w
それではキャブの油面調整してインマニ取り付けたいところですが、S&Sの鋳物と加工精度が酷くてフランジ
締め付けのキャップスクリューがインマニに当たって、ヘッドにネジを斜めに締め込んでしまった・・・。(泣)
タップでさらって何とか再起w
当たるところを全個所削り込み。
在庫品のS&S大口径インマニ用バイトンシール(青色)に交換。
Eキャブ用エアクリーナーのバックプレートがスポスタ用で、約20mm位オフセットしててフレームに当たり
取付けできず一時期、直キャブで過ごす。
乗る度にズボンにキャブからガソリンがかかり、ガソリン臭のジーパンで家族からクレームがきたw
そこで、今まで使用していたCVキャブ用のエアクリを生かすための新たな戦いが始まりましたw