辺境からの基地外活動レポートw

タコマとビューエル日記

ひと時の楽しい時間!

昨日はぷー太郎的なニート的な時間の余裕ができたので、わざとらしく元職場の前をかっ飛ばしまして・・・w

とりあえず高速に乗り、鳥栖ジャンクションで福岡方面か熊本方面かで迷いとりあえず南下( ゚Д゚)
それでX1を購入した球磨サイクルセンターさんに7年?ぶりにアポなしで行きました~!

いきなりおしかけてすみません・・・。

以前より、ビューエル色が強くなっていて専門店になっていて普通にウケましたw
それで、色んなビューエルに乗って味比べしましたw

イメージ 5

イメージ 6
とりわけ、XB12Sがポジション的に乗りやすくて、XB12Sで帰宅したいくらいに振動が無いのに感動!
2速からエンジンが軽く回ってエボビューエルと違った加速感でした!


イメージ 1
噂の足回りがXBのS1に試乗しまして、エンジンのフィーリング的に自分のキャブ仕様X1と同じ感じで、
CVキャブも乗り味的にマイルドかつ、きれいに回ってまた違う面白さを体感しました(*´ω`)

しかし、私のX1はリアブレーキがブレンボカニキャリパーで乗り慣れていまして、S1のリアブレーキが
ブレンボ4ポットですぐロックして難儀しました~。

そんな感じでS1を試乗していたら、後ろから物凄い殺気を感じ取り後ろを振り返ったら、、赤色灯つけた白黒
ツートンの乗り物が向かってきて、土地勘が全然ない道をひたすら走って何とかお店に到着しましたw


イメージ 3
ナンバーステーの折損対策のラバーが凄く参考になりました!早速、ホームセンターへGO!しますw


イメージ 2
現在、プロジェクト進行中のX1。OVERのマフラーの現物を初めて拝見できました。
ブリーザーの取り回しがキレイで参考になりました!シート加工がキレイすぎて素晴らしかったです!!


イメージ 4
私のEキャブ仕様X1に試乗されまして楽しんでいる店主w

途中、ビューエル信者さんたちwが来店されて何だかんだで楽しいひと時が終わり、18時ぐらいに店をでて
広川サービスエリア一回の給油と、緩んだヘッド部のブリーザーボルトを締めて21時くらいに帰宅しました。

また、時間があるときか何か催し(秘密プロジェクト?w)があるときは、また顔を出したいと思います!!