S&SEキャブ取付け!②(まとめ)
前回の続きですが、EキャブにCVキャブは取付けができないので、アダプター的なものが無いか
思案していたら・・・。
ハーレーの社外部品パーツカタログ見てたらあったw(1,600円弱)
とりあえず仮付けw
CV用のキャブサポートか使えるかあてがって見たら、、フレームに当たるわキャブの位置が下で無理みたい。
純正のサポートはキャブのボディに当たるわ、キャブが下なのでこちらも取付け不可!!
悩んだ挙句、元々付いていたエアクリのバックプレートの外気温センサー取付け穴を利用し、
ステーを作ってキャブを固定することに・・・。
まずは段ボールで型取りw
ホームセンターから25mm幅の平鋼を購入し、慎重に直角を出しながら家庭用手棒溶接機で溶接w
M8のねじを使用するので、ちょうどいいサイズの銅ワッシャーをはめて現合あわせのマーキング。
タップでM8を立ててラッカーで塗装。
色んな厚みのワッシャーで高さ調整してブリーザー部ネジを取付け。
ビューエル購入早々、エアクリカバーステーが振動で折れて、ジュラルミンをフライス盤で切り出しタップ加工して
強固なステーを作りましたw
こんな感じでエアクリカバーステーを取付け。
エアクリとカバーを取り付けて完成!!
思案していたら・・・。
ハーレーの社外部品パーツカタログ見てたらあったw(1,600円弱)
とりあえず仮付けw
CV用のキャブサポートか使えるかあてがって見たら、、フレームに当たるわキャブの位置が下で無理みたい。
純正のサポートはキャブのボディに当たるわ、キャブが下なのでこちらも取付け不可!!
悩んだ挙句、元々付いていたエアクリのバックプレートの外気温センサー取付け穴を利用し、
ステーを作ってキャブを固定することに・・・。
まずは段ボールで型取りw
ホームセンターから25mm幅の平鋼を購入し、慎重に直角を出しながら家庭用手棒溶接機で溶接w
M8のねじを使用するので、ちょうどいいサイズの銅ワッシャーをはめて現合あわせのマーキング。
タップでM8を立ててラッカーで塗装。
色んな厚みのワッシャーで高さ調整してブリーザー部ネジを取付け。
ビューエル購入早々、エアクリカバーステーが振動で折れて、ジュラルミンをフライス盤で切り出しタップ加工して
強固なステーを作りましたw
こんな感じでエアクリカバーステーを取付け。
エアクリとカバーを取り付けて完成!!