辺境からの基地外活動レポートw

タコマとビューエル日記

オイル下がり( ;∀;)

だいぶ前から気になっていたエンジンエンジン温まった時のアイドリング中の白煙・・・。

イメージ 1

イメージ 2
深く気にせず先日近場を走ったら、エンジンリアバンクの排気ポートから
粘り気があるオイル漏れが酷くなりまして・・・。


イメージ 3
マフラー外したら、バルブガイド周辺がオイルまみれ( ゚Д゚)
シリンダーヘッド取り外し決定(笑)


イメージ 4
プッシュロッドを吸気側と排気側を緩めたら、排気側が手でロックナットが緩んで、プッシュロッドがパンパンに
張れてて嫌な予感が・・・。

イメージ 5
インマニシールが毎度のごとくニョキっとはみ出ている( ゚Д゚)


イメージ 6
JAMESのバイトンシールタイプがやはり千切れていました。(笑)
S&S純正のインマニシールと比べて少し高さがあり、柔らかすぎるのがいけなさそう。


イメージ 7

イメージ 8
とりあえず、シリンダーヘッドを取り外し(ここまで30分弱w)
ピストンと排気バルブを見たらクラッシュしてなくて安心しました!!

バルブガイドシールを手で引っ張ってみたら、すでに外れていてました( ゚Д゚)
吸気側も外れる寸前でした・・・。

前回ヘッドガスケットが吹き抜けてオーバーホールしたとき、はめあい用のロックタイトが紛失して塗布していなかったのが良くなかったかも。