辺境からの基地外活動レポートw

タコマとビューエル日記

エンジンブロー

久しぶりの投稿です!

とうとう、凄まじい壊れ方しちゃいましたw

高速巡航中に加速始めたらボン!!とエンジンから破裂音がしたかと思ったら、エンジンストップし慌ててクラッチを握って惰性走行で安全な場所へ待避。

近くのショッピングモールにビューエルを一時保管の連絡を事務所にして、その日は置いて帰宅。

前職の課長さんからラダーレールをお借りして、引き上げに・・・。

イメージ 9



次の日はビューエルツーリングを企画していたので、車に積載したまま参加w

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13


終わって実家のガレージで分解!

イメージ 14

イメージ 5


ピストンにリアとフロントの排気バルブがヒットした後が・・・(^^;

イメージ 6


カムカバーを剥ぐったら・・・

イメージ 7


謎の部品がこんにちは~してますw

イメージ 8


ピストンスカートがヒットした跡

イメージ 1


エンジン前バラ!


腰下割ったら・・・クランクピンが折れてました~!

イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


凄まじい壊れ方です😭
修理プランを思考停止させるくらいの破壊力ですw