辺境からの基地外活動レポートw

タコマとビューエル日記

祝!ヤフーブログからの移行記念カキコ!

ビューエルエンジンブローからもう半年になろうかしているこの頃。

 

仕事とプライベートでなかなか修理が思うようにいかない(^^;

多分ビューエル魔改造しているのも1つの要因かもしれない(笑)

f:id:akirya16:20191107214611j:plain

ビューエルX1から寸法拾ってこんなん治具を製作して・・・。

 

f:id:akirya16:20191107214618j:plain

SNSのinoさんから頂いたXBエンジンの片側をセット。

 

f:id:akirya16:20191107215137j:plain

フライス盤で加工!(途中、締め込み不良でエンドミルが跳ねて食い込んだw)

 

f:id:akirya16:20191107215500j:plain

途中の工程を端折って、エボビューエルマウントブロックに取り付けるアダプター完成!(9mm鉄板は厚すぎた!重い!)

 

f:id:akirya16:20191107215811j:plain

ヤフオクで落札した高年式のユリシーズのエンジン落札したものの、出品者コメントと裏腹に凄く程度が悪すぎた( ;∀;)

(エキマニスタッド三本折れ、酷いオイル漏れ、シリンダーピストン傷だらけwその他盛沢山ww)

 

とりあえず、Eキャブを取り付けられるようにエンジンを小加工。

 

f:id:akirya16:20191107220336j:plain

とりあえずはとりあえずでハンマーさんからエンジンハンガーを購入。
途中、オーダー間違いでチューブフレーム用のハンガーが届いて、日本にUPSの営業所無いのに返品バックを送られて初めは動揺、米国に帰国してしまった彼女にお願いして、テネシー州UPS窓口から返品して貰いました(^^;

 

f:id:akirya16:20191107221131j:plain

とりあえず、ピストン片手にシリンダー、シリンダーヘッド、クランクを内燃機屋さんに持って行っています。

 

f:id:akirya16:20191107221841j:plain

絵心無いのでとびっきりダサいサスステーが出来そうw

 

現在こんな感じですが、定期的に頑張って更新していきたいと思います!!