辺境からの基地外活動レポートw

タコマとビューエル日記

グラスウール巻きとEキャブ!と、試運転

去年、ナイトソロツーリング中にいきなりサイレン鳴らされてパ○カーに追いかけられの巻いて
逃げたのをきっかけに今年の目標は、紳士的な音量に抑えて走るです。

んで、10数年前に親父からパクったグラスウールをバンス管のサイレンサーにまきました!(少なめに)
イメージ 1


バイクをくみ上げてから出てきた謎スプリング・・・。マイミクさんのお陰で場所判明w
イメージ 2


恐る恐るプライマリーカバーを開けると、、やはり外れていましたw
イメージ 3


そのままスプリングを組み付けたものの、シフタージョーの隙間が気になり
結局ローターとクラッチバスケット外す羽目に(´・ω・`)
イメージ 4


結局のところ、試運転と慣らしがてらに病み上がりのリハビリがてら久々X1に乗りました。
セルモーターのトルクアップしましたが、違いが判らずで終了~
ただ、クラッチミートの微調整と、アクセルワイヤーの遊び調整が必要です。

初乗り一言目は、ビューエルとS&SのEキャブの組み合わせははっきり言ってアブナイですw
インジェクションX1と乗り比べたら、有り余ったパワーを抑えられているのを感じると思います。
ゆれまるさんの助言でメインジェット#70で大丈夫そうで、加速ポンプとミクスチャーも煮詰まってきました!

HSRはきめ細かくアクセル開度を微調整しつつ走れて、紳士的スムーズな加速するのに対し、
Eキャブはちょい開けの出だしからトルクモリモリで、車体重量に対してトルクがありすぎで
ズンドコズンドコ凶暴な加速をしますw振動っていうか手足のしびれが増しました( ゚Д゚)
また5,000回転位までサクッとエンジンが回ってそこでシフトチェンジしていったら、クッソ速いですw

慣れたら、エンジンがよく回るのでコーナーからの立ち上がりが早いし、微調整がききますね。
今のところ、ガバ開けしてキャブが「パシュン!!」ってクシャミしないので安心しています。

何気にEキャブはハーレーエンジンとやはり相性いいですね!